本文へ移動

スタッフ日誌

プラザスタッフ研修

2024-03-08
こんにちは、ウッドワン商品企画室のHです。
能登半島地震により被災された地域の皆様に、心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復旧をお祈り申し上げます。
 
昨年の話になりますが、ベルキッチンにてウッドワンプラザ(ウッドワンショールーム)の若手スタッフ研修が実施されました。例年は定期的に実施されていた研修でしたが、コロナ禍で3年間見送りとなって以降、久しぶりの集合研修となりました。
ベルキッチンを初めて訪れるスタッフが大半であり、これまでカタログの中身や先輩がたからの見聞きした知識で漠然と説明していた部分が、自分の「体験」として深く突き刺さった人も多かったようです。
また、これまでお互いに電話やメールでしかやり取りしたことのなかった「工場⇔ショールーム」のスタッフたちがお互いに「昨日も電話した◎◎です、いつもお世話になってます!」と挨拶しあっていた姿は、とても印象深いものでした。働く場所やお仕事の内容は異なっていても、「ベルキッチンで作った製品を一人でも多くのお客様にお届けする」という共通の使命のもとでつながっているんだなぁと実感しました。
 
ちなみに余談ですが、風物詩の一つ?として、プラザスタッフ研修が近づくにつれて、散髪に行くベルキッチン社員が増えるという現象が起こります笑。最高の状態で全国のスタッフさんをお迎えしたい、という気持ちの表れですね!かくいう私も研修に目掛けて美容院を予約し、カットとカラーをしてもらいました(誰も気付いてくれませんでしたが)。
 
リモートやらインターネットやらなんやらで便利になった世の中ではありますが、やはり『百聞は一見に如かず』に勝る体験はないんだなと、改めて感じさせてくれた時間となりました。
若手スタッフ研修の様子
TOPへ戻る